
--.--.--.--.--:--

質素な昼飯

2014.01.30.Thu.16:20


今日の昼飯

カップラーメン〔味噌〕とおにぎり1個。

金額は両方で¥151なり。

摂取カロリーは450kcal

カロリーセーブには良いが、
もう少しは良いもの食べたいね~


歯医者さん

2014.01.28.Tue.14:16


8年ぶりに歯医者さんに通うことになった。

先週、歯が欠けて治療しに行ったのをきっかけに軽度の虫歯の治療と歯石取りをしてもらいます。

今日からスタートで、週1回の治療で2ヶ月掛かるみたいです。

治療費の出費が痛いが、自前の歯とは長く付き合いたいので今回しっかりと治療したいと思います。



虫歯の治療、全部で7本です。

頑張んべ~ぇ 

画像加工アプリ

2014.01.27.Mon.15:04


スマホでアプリ検索していたら、
何やら面白そうなアプリを見つけた♪

保存している写真をスケッチ風に変換してくれるアプリです。

早速自分の写真をスケッチ風に変換してみました。
こんな感じの他にいろんな違ったパタンで変換出来るのです☆

晩酌の焼酎

2014.01.25.Sat.19:35


毎晩、365日晩酌で呑む焼酎を
酒代節約と言うことで、
ここんところ愛飲していた
かのか 芋〔1.8L ¥980〕から
TVの4Lのどでかい焼酎〔¥1748〕
に切り換える事にした。

芋焼酎が好きだがしばらくはTVの焼酎
で我慢する事に☆

いずれはまた芋に戻すと思います。(^_^)v

三陸産ワカメうどん

2014.01.23.Thu.22:44


去年の健康診断で血中中性脂肪、悪玉コレステロール値が高い結果が出て、お医者さんから凄く脅かされ食生活に気を付けています☆

そんな今夜の主食メニューは三陸産のワカメうどんです。

海藻類はコレステロールを減らすのに役立つそうです。

海藻類は毎食採るのが良いようです。

今日の外は冷蔵庫なみ!

2014.01.15.Wed.12:30


今日の横浜は4℃で雪が降る予報になっています。
まだ降っていませんが降るのかな?

今日は仕事は休み
温か珈琲飲んで、体の中から温めます☆

でも、寒い....

2014年 仕事始め

2014.01.01.Wed.23:59


今年も元旦が仕事始めでした。

風が若干強かったですが、暖かい目だったので気分良く仕事が出来ました。

新年5日まで連日仕事です。

頑張るぞ~ (^_^)v

