
--.--.--.--.--:--

12.30 恒例忘年会

2013.12.31.Tue.16:24
昨夜は毎年恒例の幼馴染同級生との忘年会でした。

この会は毎年12月30日固定で27年位続いているのです。

毎年呑む場所は東戸塚駅周辺の居酒屋さん系でやっています。

今年の1軒目は新しく出来たお店みたいで某ビル4階に
ある「NIJUMARU」に行きました。
つまみ、料理は・・・・・・・ (刺身 まぐろの色ちょ~NG)

1軒目 NIJUMARU

2軒目は同じビル内6階に、ここも新しく出来たお店の様で個室で静かに
呑める「忍家」

2軒目 忍家 おとおし&焼酎 

2軒目 忍家の焼き鳥

こちら忍家の料理はVERY GOOD でした。 

来年の忘年会1軒目に決定しました。

2軒目 忍家にて

3軒目は他のビルに移動しての居酒屋「魚民」(AM1:00~2:50位まで)

4軒目は東戸塚駅西口に移動しての居酒屋「旨いや」(AM3:00~5:00ちょい前まで)


東戸塚駅西口マック前にて

5軒目は同西口のマックでホットコーヒーを飲んで終了!! (AM5:30位まで)

今年もお疲れさんでした。
また来年12.30に呑みましょう。






スナック 純情

2013.12.31.Tue.15:29
先週の土曜日(12月28日)に約3年振り位に横浜・岡野に在る、
来年開店40周年を迎えるスナック「純情」に行ってきました。

先月電話を頂き、年内に1度遊びにおいでと連絡をもらったので、
なかなか時間が作れず、ようやく年末の28日に顔を出す事が出来ました。

2時間半位呑んで、楽しくおしゃべりして帰って来ました。

ママさん、チーママさん共に元気でした。

バイク修理

2013.12.24.Tue.18:55
今日の休日はスマホの機種変とスクターの修理をしました。
愛車のトリートの修理は10日前に折れたメーターケーブルの交換とヘットライトの
ハロゲンバルブが切れたので交換をしました。

自分で交換しても部品代だけでも¥4680かかりました。

年末に痛い失費でした!




OIL交換

2013.12.19.Thu.19:54
愛車のアクシストリートのOIL交換を昨日自分でやりました。

走行距離が33000kmを超えて、最近エンジンの調子が悪くなって来たので、
チョット良いOILを使ってみる事にしてみました。

OIL交換1

カストロールのちょい高めのオイルを選びました。
また、普通にゴミ出し出来る廃油処理箱「オイルスッター」を使いました。

オイル(1L)が¥1704で、
処理箱が¥336でした。

OIL交換2

とても簡単にオイル交換が出来ました。


2013年 忘年会 1

2013.12.18.Wed.18:31
今年も早くも12月中旬になり残り2週間を切りました。
気温も大分低くなり、寒くなって来ました。

そんな寒い日々ですが、先週の土曜日に昔草野球をやっていた仲間達との忘年会でした。

この忘年会は必ず毎年開催されているのですが、数年ぶりの参加でした。
今回の忘年会会場となるお店は東戸塚にあるスペイン料理「イビザ」でした。

スペイン料理 イビサ

コース料理プラス飲み放題で美味しく頂き、たらふく飲みました。

料理1

今回参加者で集合写真を店員さんに撮ってもらったので載せちゃいます。
昔はみんな若かったけど、歳をとりました。

ミエハル集合写真

この仲間は30年以上の付き合いになります。
ま~それぞれいろいろと変化はありますね。歳をとるので仕方ないですよね。

カラオケ待ち

2次会はお決まりのカラオケでした。
久々にチョットだけ歌いました。

ひび割れ

2013.12.13.Fri.22:49


また親指の爪横が割れちゃいました。

ちょ~~痛いです>_<

スマホ アプリからの投稿テスト

2013.12.04.Wed.20:00
ちゃんと出来るかのテストです。

再度はじめる事に

2013.12.04.Wed.19:38
以前、何年か前まで気まぐれでやったいたFC2BLOGを再度やってみることにしました。
また気まぐれ的なブログになると思いますが、自己満の世界で投稿して行きます。
どうぞ宜しくです。
